movietraverseのblog

映画TRAVERSEのブログです。

2020年11月


主演・高梨淳役の田部井淳さんと、その妻、高梨亜紀役の儘下笑美さんに、

Blu-ray&DVD販売・配信サービス販促キャンペーンで、

岡崎ミクスネットワークに出演して頂きました。

10749



久しぶりの夫婦揃ってのご出演ですが、打ち合わせが殆んどなしでも息はぴったり!

流石「高梨夫妻」です!


放映日は追ってお知らせ致します。

岡崎ケーブルテレビのミクスネットワークにご加入の皆様、お楽しみに!

10750



劇中では...夢に向かって走る夫...その夢を応援する妻、亜紀...

二人は里菜を養女に迎えて...幸せな家庭を築きつつありました。


そんな矢先に...


亜紀は家族を護るために死に...

亜紀の死によって自暴自棄に陥る高梨...


そんな夫婦を演じたお二人...映画の外でも...イイ感じ。です。

11月も下旬...だいぶ寒くなって参りました。

11月で寒いと言えば、TRAVERSEロケで、敵アジト屋上でのロケ...

日をあけて、二日間、撮影をしました。

DSCF1022


夜、気温が下がり、風が吹き付け...寒い!!

熱いコーヒーやお茶が常に用意してあり、たくさん飲まれました。

寒いだけでなく、夜通しのロケだったため、リフレッシュや眠気覚ましにコーヒーは必須でした。


お茶コーナーに設置してあるだけでなく、ロケ中に、飲み物を配って回ることもします。

その際難しいのが、キャストの飲み物...

寒いので暖かいものを...と思っていると、

アクションで激しく動いているため暑くなっており、冷たいものを所望されたり...

配って回るとき、見極めが必要だったり...熱い、冷たいを両方用意していったり...

飲み物ひとつとってもいろいろありました...。

DSCF0991


この時期になると思い出します...

寒い中でのあの熱いロケを...

アクションで言えば、ワイヤーアクションやVFXなどでの特殊効果を加える...

現実世界では、時代の状況もあり、リモート化が様々なところで進み...

しかし、TRAVERSEでは、あえてアナログにこだわる...と言ったらよいでしょうか...

アクションも特殊効果を使わない...言わばアナログ...。

00_00_44_07.髱呎ュ「逕サ017


直接、観に来てくださった方と接したいと、舞台挨拶もできる限り行い...リモートなどではなく、言わばアナログ...。

IMG_6119
IMG_6134


映画の中も、外も、アナログにこだわったTRAVERSEです。

リアルアクションだからこそ伝わるものがあります。

リモートでなく、実際に会う、接するからこそ伝わる熱、エネルギーがあります。

こんな時代だからこそ、TRAVERSEのこだわりを改めて...。

映画TRAVERSE...ロケを思いだしますと...

この映画...よく出来たな...と思います。

屋外でのロケもたくさんあります。

DSCF0848

DSCF1333


天候が悪かったりすれば撮れないシーンがあります。

日程はギリギリ...予備日は1日...

キャストのスケジュールもそれに絡んでいます。

そんな中で、天候は、ほぼ味方してくれました。

特にギリギリだったのが、クライマックスシーン、敵アジトビル屋上での最後の闘いのシーンでは、

雨が降ったり止んだり...本当にギリギリの撮影でした...

S0011144


床が濡れると滑って撮影ができません。

雨が止んでも、みんなで拭いたり、仰いだりして乾かして...

撮影再開...

また雨が振って...と...そういうことをくり返して...

なんとか...撮りきりました...。


もう少し雨が降り続いたりしたら...と思うとゾッとします。


様々、思い起こせば奇跡的...奇跡を超えて出来上がった映画TRAVERSEです!


トラバースのクランクアップからちょうど2年...

11月の16日あたりは...ロケ終盤...ギリギリの撮影が続いていました。

まさに闘いでした。当時、まだ、撮れ高が良いという事実しかなく、

どのように展開していくのかは全く未知でした。

蓋を開けてみれば、完成してから

豊川コロナシネマワールド、小田原コロナシネマワールド、安城コロナシネマワールド、イオンシネマ豊川、イオシネマ名古屋茶屋での先行ロードショーを経て、東京・ユーロスペース、大阪・シアターセブン、京都みなみ会館、横浜シネマジャック&ベティ、栃木県宇都宮ヒカリ座、長野県佐久アムシネマ、愛知県刈谷日劇、横浜シネマノヴェチェント、広島県横川シネマ、岡山シネマクレール、沖縄シネマ7プレックス...

と、全国ロードショーでたくさんの映画館にお世話になり、


各社配信、ブルーレイ、DVDの販売...

と、激しく展開して...現在に至る...という状況です。


まだまだこれから展開していきます!

応援よろしくお願いいたします!!


11月16日のロケ風景...
この日は、早朝暗い時間に現場に入り、2部隊に別れてそれぞれで撮影...
撮影場所も複数あり、とてもハードな一日でした...。

DSCF1350
DSCF1366
DSCF1380

↑このページのトップヘ