movietraverseのblog

映画TRAVERSEのブログです。 日本発の武道空手家によるリアルアクション・ヒューマンエンターテイメント映画

2021年03月

日本発の本格アクション映画を!!

そういう熱い想いから出来上がった

本格リアルアクション映画TRAVERSE!!


日本発ならば...やはり、武道!!

アクション! となれば、やはり、武道の中でも空手!!

そうやって、主人公は、武道空手家という設定となりました。

01_27_33_18.髱呎ュ「逕サ345_R1


手や脚を自在に使った動きは見栄えもよく...

さらに、空手は素手というイメージがありますが(筆者だけではないと思いますが...)

空手には武器様々があり、主演の田部井さんは、武器の扱いにも非常に長けておられたため、

TRAVERSEのアクションに様々な武器が登場して、オリジナリティー溢れる”アクション”となりました。

01_05_01_23.髱呎ュ「逕サ247


田部井さんは、高身長で手脚が非常に長く、かつキレがあり、華のあるアクションをしてくださいました! 

TRAVERSEは、日本発の至高のアクション映画です!


映画TRAVERSE公式サイト

TRAVERSEで、こだわりの映画職人と言えば...

そう、岡田有甲監督です!

映画へのこだわり...

やりたいこと、やりたくないこと、

撮りたいもの、撮りたくないもの...


岡田監督のそれは、はっきりしています。

DSCF1271


そして、こだわりに反するものは、依頼があってもお断りするという...。


アクション映画で言えば、CGやワイヤーアクションなどを使うのを嫌い...

故に、映画TRAVERSEは、CGやワイヤーアクションを一切使用しない、こだわり映画となり、

それを”リアルアクション”と銘打って、この映画のウリにさせていただきました。


監督のこだわり貫いた作品...そのこだわりを理解した上で観ると、

監督の映画への熱い想いが伝わってくるのではないでしょうか...


映画TRAVERSEは、岡田監督が本当に創りたい!というこだわりの作品...

映画愛に満ち溢れた岡田監督渾身の作品です!

DSCF1701


岡田監督の素顔は...優しくて、時にお茶目で、様々を色眼鏡で観ることなく正当に評価され、

とても懐が深い...現場は、そんな監督のお人柄が出ているように想える、温かい空間でした。

そんな岡田監督のもと、スタッフひとりひとりが力を出し、その力を合わせ、創りました。


映画TRAVERSE公式サイト

敵アジトにて...生死をかけた、最終決戦...。

このアジトを拠点にして、日本に触手を伸ばしていく...。

そんな蠍(さそり)の展望...


蠍の日本での野望を、高梨家が潰す形となります...

そして、人知れず、敵アジトの屋上では、命懸けの闘いが繰り広げられます...。


普通に生活をされている方々は...そんなことが起こっているなんて露ほども知らず...

だれも観ていない...

だれも知らない...

そんな闘い...。

01_24_42_21.髱呎ュ「逕サ326



マサトは、自分の存在意義を闘いの中に観て...

高梨は、妻亜紀への想い、そして、娘里菜を護る...

そんな二人の想いと命の激突...


しかし、そんなことが起こっているなんて、誰も知らない...


映画TRAVERSE公式サイト

敵ボス・ウォンの秘書メイリン...

レイアイさん演じるメイリンは...

いつも冷静、クールな秘書...

マサトの振り降ろす刀の寸止めに、眉一つ動かさない...そんな胆力の持ち主。

00_18_58_16.髱呎ュ「逕サ086

00_53_24_03.髱呎ュ「逕サ214

00_57_41_17.髱呎ュ「逕サ231


そんなクールな秘書を演じたレイアイさんの素顔は...

とても明るいステキな女性...

現場の雰囲気を明るくしてくれていました。


劇中では、ボスのウォンや刺客のレン、チャンなど、中国語や中国語なまりの日本語を話すのですが...

レイアイさんが中国語や中国語なまりの日本語を指導されました。

微妙なイントネーションなど、細かいところまで...徹底指導でした...


中国語なまりの日本語にも、ちゃんとしたイントネーションがあるとは知りませんでした...

その徹底指導のおかげで、TRAVERSEの”リアル”度が上がります。

そして...

舞台挨拶のときに、レイアイさんの人の良さがにじみ出る行動が映画の中にあるという話で盛り上がったことがあります。

...さて、それはどこでしょう!?

是非探し出してください!!

映画TRAVERSE公式サイト

ぷれまTV・田部井淳と蜂須賀茉衣のTRAVERSE!! 第41回。

敵、悪の組織・蠍(さそり)から送られてくる刺客...

今回は、その刺客を演じられたキャストの方々からのメッセージをご紹介です。

ぷれまTV・田部井淳と蜂須賀茉衣のTRAVERSE!! 第41回、是非ご覧下さい!


高梨に襲いかかる、個性的な刺客様々...


妻を亡くし、落ち込む高梨...空手道場を閉め、友人が経営するマリーナに身を寄せて...

そこへ現れる蠍の刺客...レン...。演じるのは遊木康剛さん。

00_35_37_05.髱呎ュ「逕サ165


体得している拳法・豹拳で高梨に襲い掛かります。

目にも止まらぬ素早い連続攻撃で高梨を追い込みます。

ちょっとコミカルなところもレンの魅力です。



そして、敵のアジトでは...

身軽な動きと自在の蹴り技を得意とするロン...。演じるのは酒井靖史さん。

そして、地を這うような動き、近接戦闘を得意とするフー...。演じるのは三木龍一さん。

二人がかりで高梨に襲い掛かります。

01_09_21_01.髱呎ュ「逕サ262


下から上から...絶妙なコンビネーションでの波状攻撃。

二人の連続攻撃により追い込まれ、倒される高梨。

このままやられてしまうのか...!?


様々な個性的な刺客との闘い...まさに、異種格闘技戦です。

そんな敵と空手家の闘い...映画TRAVERSE、是非ご覧下さい。

もう観られたという方は、改めて、その闘いをご覧下さい!


映画TRAVERSE公式サイト

↑このページのトップヘ