リアル空手家とアクションの動きは全く違います。

手や脚で攻撃をする、防御をする、武器を扱う...

見た目は似ていますが、やっていることは全く違います。


故に、実際の空手家がアクションをやるということは、なかなかうまくいかないという歴史がありました。

TRAVERSEでは、過去にアクションスタントチームに所属していたという経歴を持つ空手家、田部井淳さんを主演に抜擢し、その歴史に真向から立ち向かいました。


今回、映画の準備段階で、田部井さんは、武道空手家としての動き様々をビデオに撮って、白善哲アクション監督にあらかじめ観ていただいていました。

そして、あとは好きなように料理してくださいというスタンスの田部井さん。

DSCF0454


空手をやっていると、ついこういう時はこうだとか、こだわりが出てしまいそうなものですが、一切それを無くし、全てを白善アクション監督に託された田部井さん。


田部井さんの武道空手家としての動きを活かし、アクションとして創りあげた白善アクション監督。

それに応える田部井さん。

DSC03052


ここで生まれた黄金コンビネーション、お互いを信頼した、空手家とアクション監督が創りだすリアルアクション...

DSCF0558


映画を超えた怒涛のリアルアクション! TRAVERSE!!