”リアルにボロボロ”の記事にコメントをいただきました。

ナロコさん、ありがとうございます!


最近知って、この映画を見たいと思っています。

「トラバース」の意味がわかりません。
辞書で調べると「横断」と訳されていますが、空手と「横断」がどうつながりがあるのか、わかりません。どういう意味ですか?
また「豊空会」と空手団体の名称をつけた由来は?
教えて下さい。


映画TRAVERSE製作委員会より...

現在、日本全国どの方でも、身近に、Blu-ray、DVD、各社配信サービスがございます。Blu-rayなどは、特典映像がついておりますのでオススメです!よろしくお願いいたします。
詳しくはコチラ(https://www.traverse.mx/


TRAVERSEですが、調べますと、確かに様々な意味が出てきます。岡田監督が”TRAVERSE”という名前をつけられたのですが、様々あるTRAVERSEの意味の中に、「乗り超える」という意味があります。

01_23_26_03.髱呎ュ「逕サ320


この映画TRAVERSEは、”乗り超える”が、大きなテーマのひとつとして流れています。様々な困難や自分自身を超える...現代社会においても、様々闘って超えていかなければならないことがたくさんあると思います。そういったことの活力になって頂ければ...という願いもあります。

主人公・高梨淳が、ヒロイン・高梨の義理の娘 里菜が、様々な、物理的困難、精神的困難を超えていく様を、是非ご覧になられてください!


「豊空会」について

主演の田部井淳さんがリアル世界で実際に主宰されている空手道豊空会...田部井さんに名前の由来を伺いました。

空手道をたしなみ、充実し、人生が、自分自身が豊かになっていただけたら...という願いが込められているそうです。”空手で豊かになる会”=”豊空会”ということでした。


00_03_45_08.髱呎ュ「逕サ025
00_03_07_03.髱呎ュ「逕サ024
00_03_17_19.髱呎ュ「逕サ026
00_03_15_15.髱呎ュ「逕サ027
(↑愛知県豊橋市にある、主演・田部井さんが実際に主宰されている空手道豊空会の総本部道場にてロケを行いました。エキストラとして、豊空会の道場生の方々にもご参加いただきました。)


映画TRAVERSE、是非ご覧になられてください! また、ご感想をいただけましたら幸いです。いえ、ご感想をお願いいたします!!

これからもよろしくお願いいたします!